« 6億円が当たるBIGの購入 | トップページ | 機関車トーマスのオマケのオモチャ »

熱闘甲子園!高校野球千葉県予選

甲子園、高校野球千葉県予選は木更津総合の優勝で幕を閉じましたcrown

選手のみなさん、父母会のみなさん、お疲れ様でしたhappy01

今年はCシードの柏日体と西武台がダークホース的な活躍で、熱い試合を見させて頂きました。

高校野球は1点が重く、毎年必ず大番狂わせがあるのが醍醐味ですup

実は今年は4年ぶりに母校の東総工業高校wrench(旭市)を応援しに行きましたbaseball

120712_123602

ちょっとマニアックですが、対戦した高校のショートを守る子が珍しく左利きでした。

今までプロ・アマ問わず数百試合は見ましたが、ショートで左利きは初めて見ましたeye

十年位前に甲子園に出ていた沖縄の高校で、珍しくキャッチャーが左利きだった記憶がありますが、基本的に一塁に投げるショートでは更に希少です。

ちなみに希少と言えば、日本のプロ野球界ではオリックスの竹原選手(外野手)が唯一の「左投げで右打ち」です。へぇ…

母校は2回戦で残念ながら敗れてしまいましたが、卒業生で現:早稲田大学4年の杉山君(捕手)が今秋のドラフトで多分上位指名されるのが楽しみですflair

木更津総合の方々、千葉県の想いを背負って甲子園で大暴れしてくださいgood

★今週のオマケ写真camera「お中元猫」★

120719_140101

|

« 6億円が当たるBIGの購入 | トップページ | 機関車トーマスのオマケのオモチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224387/46460099

この記事へのトラックバック一覧です: 熱闘甲子園!高校野球千葉県予選:

« 6億円が当たるBIGの購入 | トップページ | 機関車トーマスのオマケのオモチャ »